Pages

2012-06-26

Casket*CT works / SCRAP BAG - 12.june (6月号)001 002


こんにちは。
Casket* blogはもうご覧になりましたでしょうか。

じゃーーん。
Casket*のCreative Teamに新しいメンバーが加わりました!
ぜひコチラの記事をご覧ください。→


そんな素敵なメンバーに紛れて、今回 私もCasket*バイマンスリーキット Scrap Bag6月号のサンプルを担当させていただきましたので今日は2作品紹介したいと思います。
Scrap Bag6月号は夏の到来が待ち遠しくなるような涼しげなアイテムがいっぱい詰まったキット。
今まで私が使ったことのない(使いこなせない)ようなオッサレーなアイテムばかりだったので、どうせだったら普段と違うテイストの作品に挑戦してみよう!ってことで、めいっぱい背伸びして(笑)頑張りました^^

まず1枚目。
GO FOR IT!

Color Conspiracyの幅広木目パターンペーパーにジェッソで加工を施したものを台紙として使用しています。
台紙と写真の下の角2ヶ所だけラウンドタイプのCorner Chomperで丸くカットをしアクセントを付けました。
タイトルはキット内の表面がシール状になったアルファベットステッカーにColor Conspiracyの幅細木目パターンペーパーを貼りつけてカット。
木目模様のアルファベットステッカーに簡単カスタマイズしました。
ベースになっているステッカーがフォーム素材なのでややポップアップ効果もあったりと、いろいろ加工が楽しめるステッカーです。

タイトルはドリカム様のこの曲からいただきました。
まさに『Go For It』がんばれーーーと声をかけたくなるようなストライダーに乗車中の次女です。自転車に乗る我が子を見守る親の目線の先にはやっぱり後ろ姿が映りますよね^^

その他のアイテム
4インチ レースペーパー
ミシン



続いて2枚目。
beautiful

よくあるタイトルですが(笑)最近めっきり女っぽくなった長女のうなじにズームイン!(古ッ。今はzipでしたっけ?)
ショップで購入したScrap Packのアイテムをプラスし、クールな中にも可愛らしさの覗くレイアウトを作りました。
エンベリッシュメントの台紙やパターンペーパーの帯など端材も有効利用し、異素材のアイテムを幾重にも重ね、写真の周りに凝縮しました。
メインの台紙に使用したILSのパターンペーパーはカードストックのような硬質で強度のある素材でできているので、アクリル絵の具やミストなどいろいろな加工を楽しんでいただけると思います。
いろいろ遊んでみてくださいね^^

[ その他 ] Scrap Pack / SP-9496 / エンベリッシュ小分けパック / 
[ Bazzill ] Classic Cardstock /  / 12インチカードストック / White
リネン端切れ布
フラワー
アクリル絵の具(黄色)
ステープラー


とりあえず、以上2点。
残りは今週の後半にUPできるようにがんばりまーーーす。
詳細画像はInspirationのページに掲載されておりますので、どうぞご覧ください^^
こちらこちらです。)

なお、Inspirationのページは最近リニューアルされ、カッコ良さ見やすさ共にグレードUPしております!もちろん新メンバーのstilaさん, machikoさん, miniさんの素敵な作品もご覧いただけますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいね!

ではーーー♪

2 件のコメント:

はっしー さんのコメント...

お久しぶりです~♪
新メンバーのうちの2人にびっくり!!!
良く知ってる方々やーーーん(笑)
うれしいぃぃぃぃ!!

ゆっこさんの作品にしてはめずらしく
花はどこーーーー?
花が無くても、どことなく上品で
でもいつに無くクールで、すっごく
好きな感じです☆
たっくさんインスピレーションもらいました♪

Sylvia92 さんのコメント...

Sugoku Kireï. Umaïdesu ! Wow I love it !!!