Pages

2011-11-11

Casket* CT work - October Afternoon / sidewalks001

こんにちは。
October Afternoon sidewalksコレクションをメインにレイアウトを作りましたー♪
・・・と言っても作ったのはちょうど1ヶ月前の10月中旬^^; こちらのライン、Casket* では10月初旬に販売されましたが あっという間に完売してしまったので お店に在庫が補充されるまでのしばらくの間 じっくりじっーーーくり温めておりました^^ ようやくご紹介できる〜♪

まずは1枚目。
have fun!
ポンデリングを頬張る次女。夏にお友達のayaco*ちゃんのおうちに遊びに行った時に撮ってもらいました。彼女の撮る写真が私は大好きです!台紙はSidewalksと相性バッチリのStudio CalicoのNewラインAutumn Pressの細かいドット柄パターンペーパーにBazzillのバニラを合わせ、角をコーナーラウンダーで丸くカットしてかわいらしさを強調。Sidewalksのパターンペーパーからは お花や女の子, あひるをカットアウトしたり、ボーダーをランダムに並べたりして、写真やジャーナルカードやダイカットとの組み合わせや配置を楽しみました。




右下の女の子の持っている旗はジャーナルカードからカットアウトして貼り付け、バナーはダイカットがたくさん詰まった『Flower Sack』とTwineコードの『Mandarin Orange』を使って作りました。『Flower Sack』は大きさ・柄・形の異なるダイカットが50ピース入っているのでレイアウト作りやミニブックなど、いろいろ活用できるのではないかと思います。



ミストは同コレクションから『Miss Mary Mack』(ミントに近い 淡いブルー)を選びました。丁度、パターンペーパーに使われている水色と同じ マットな感じの色味です。こちらのミストは軽く吹き付けるだけでLOがパッと明るくなるので、とても使いやすくオススメですよ。



使用材料

その他 ボタン


今まで ほぼ避けて通ってきた『October Afternoon』。新作が出るたびに、キュートでキャッチーなパターンやキャラにずっきゅーんと♥を打ち抜かれるものの、やはり苦手意識のほうが勝り 自分では殆ど買うことはありませんでした。
でも今回サンプル制作をさせていただいて、単なる食わず嫌いだったことを実感。使いやすさと可愛らしさにすっかりトリコになりましたー! Sidewalks本当にカワイイです♪


次の記事に続く→

2 件のコメント:

kimie さんのコメント...

ゆっこさんのOA〜〜〜〜っ!!
めちゃんこラブリーですね(^^)
大好きです!!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

kimieさん
ありがとーー
きゃー愛の告白♥♥♥
って大きな勘違い!!!ww
それにしてもSidewalksのかわいすぎー