Pages

2010-07-03

KIMAMAniDTwork 006 【K&Co.】

3枚目です。

このレイアウト。じつは曰く付きです。
詳しい事は記事の最後のほうに。。。

『anniversary』



supplies>>>
PP : K&Co
Die-cut : K&Co ダイカットセット, アクセントセット
-------
以下私物
Chipboad alphabet : Basic Gray
Flower : Prima
Pearl accent, Rhinestone  : Prima
Race paper : 頂き物


七五三の写真を使いました。

服装は着物ですが写真の背景がモダンな感じなのと
写っている本人もラフな表情をしているので
あまり『和』にはとらわれずアクセントセットの中のアイテムや
私物のフラワー等を足しながら、自由に組み合わせてみました。

 


アクセントセットの中に大きさの異なった手透き和紙のような素材が
数枚入っていたので、すごーくそれらをルーズに折り畳みランダムに敷いています。

『3』の数字の書かれたカード・花のダイカットは
コラージュ風のアイテムを集めたアクセントセットの中に入っていたものです。
他にも片段ボールのダイカットやタグなどヴィンテージっぽいアイテムが
たくさん入っているのでいろいろ使えそうですね。


PPからカットアウトした花模様は 白い部分がフロッグ加工されているので
細かい茎の部分でもうっかり切り落としてしまう心配は無いし
ポップアップしたりちょっと角度をひねったりしてもちぎれたりせずスゴーく丈夫です。

淡いピンクのハートのレースペーパーの周りを囲むようにしてジャーナルを入れてあります。

お花の中心のパールやラインストーン・立体フラワーはPrima,
アルファベットチップボードはBasic Gray いずれも私物を使用しました。





実はこのレイアウト、昨日の時点では
こんな渋ーい感じでした。


むむ?左上部にあるカビっぽいのは 何??







はい。
倍率どーん。(古っ!)

【BEFORE】


そう。ミストですよ。ミスト・・・

ヒドいでしょ?

上のほうが寂しいな〜って思ってゴールドのミストをシュシュッとしてみたところ
ウマく散らずにボタっと落ちてしまったんです。
あわてて修正しようと思ったのですが、やればやるほどヒドくなってしまって
結局カビのように残ってしまいました。


すっごいショックでボツにしようと思ったのですが
今朝思い立って、違う色味のPPに移植手術してみたところ
こんな風に甦りました〜^^

【AFTER】

【BEFORE】の雰囲気も好きなんですけどね。
でも着物の雰囲気に合ってるのはやっぱり【AFTER】のほうかな〜。

最近こんな甘〜い色合いのLOは作っていなかったので
仕上がったらちょっとルンルンした気分になりました。
最近スランプ気味だったので、この気持ちが良い起爆剤になるといいな〜


こちらの作品も後ほどKIMAMAniSB blogのほうにアップされると思いますので
ご覧くださいね^^

みなさま。
ミストの乱用にはご注意くださいませ。。。笑

10 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

What a stunning page! Love your design and details!

yuk* さんのコメント...

こんばんは♪ビフォーアフターの展開があったんですね~!
バックのPPだけで、こんなにも雰囲気が変わるんだと驚きです。でも、どちらのLOも素敵なのはゆっこさんのセンスですよね。こんな素敵なLO憧れちゃいます☆
私もミスト、ドボっとなること多々あります。気付かない間に手につたってて、たまったものが最後の最後で落ちたり・・・。
私はどんなPPも極力ハサミを入れることを避けようとしてしまうんですが、、ゆっこさんの前記事も見て自分のあり方を反省しました(+_+)いつも勉強させて頂いてますm(__)m
そして遅ればせながらPC復活おめでとうございまーす♪
これからもゆっこさんのLO楽しみにしています^^

ayumi☆ さんのコメント...

ミストはあんまり得意じゃないけど、失敗しちゃったら凹みますよね~。

でもアフターの方が好きですよ♪
お写真が明るく見えます☆

Cocon さんのコメント...

断然Afterの方が好きです♪w
それはミスト失敗したからとかじゃなくて、
台紙の柔らかい色合いが好きなんです〜。
和じゃないのに和のような感じもあったり、
お子様のポーズとか、着物とか、雰囲気にピッタリで、
本当に素敵なレイアウトだと思いました♪
…前髪も長いしっ。(爆)

rinko さんのコメント...

移植手術にウケました(爆)!
ゆっこさんって、話し方というか、書き方がほのぼのしていて
読んでいて思わずぷぷっとなることが、けっこーあるの。
文章って人柄が出るもんねー。
きっとリアルゆっこさんは私の好きなタイプと想像してました(笑)。
黒のリボンでしめてるLOも、すっごくステキですヨ。
お疲れ様でした~♪

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> Gerry
Thank you for the message.
I am so glad!!!!
I am not good at English and visit my blog, please.

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> yuk*さん
わたし、ハサミ持つのが好きなんです(笑)
先日、お友達のお家に遊びに行った時、
ステキな花柄の壁紙(デカイ)を
見せてもらったんだけど、
それを見てもやっぱりチョキチョキしたい衝動に
駆られてしまいました〜

ミストは難しいですよね。
バランス良ければボタッと落ちてもいいんだけど
なんでそこ??ってところに落ちちゃったりするでしょ?
まだまだ修行が足りないみたいです・・・

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> ayumi☆さん
凹みまくりですよー。
自己マンLOなら失敗したって気にしないんだけど
サンプルだと思ったらもう血の気が引きましたよー。
何とか再生されて良かったです^^

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> Coconさん
怪我の功名ですよね〜
移植手術して良かったです^^
そう。。。前髪。。。;;
今のハラニシアタマじゃお花なんか背負えないよー!!(泣)
でもププッって笑っちゃうようなレイアウトも作っておきたい気もするwww

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> rinkoさん
ありがとうございます〜
ショックな事はおもしろおかしく書いてネタにして消化しちゃってます^m^
本当に手術しているような感覚でした!
変な汗いっぱいかきましたもんーー
でも最終的には神が降りて来てなんとか仕上がりました(笑)