Pages

2010-06-01

プリマンカイ祭 第7弾☆男の子⇔女の子12インチLO交換会☆

プリマンカイ祭 第7弾☆男の子⇔女の子12インチLO交換会☆に参加しました。

プリマンカイのイベント。もう第7弾になるんですね〜^^
いつもいろいろ趣向をこらした楽しいイベントを開催してくださる
チームあまおうのみなさん。ありがとうございます^^
イベントも毎回あっという間に募集が終わってしまい
ショップ並みの争奪戦が繰り広げられていますよね〜
先 日の番外編オンラインクロパも参加したいな〜と思っていたけれど
秒殺で人数が埋まってしまい、撃沈でした。。。
いつか参加してみたいな〜って思います^^




というわけで、今回のイベントは男の子⇔女の子12インチLO交換会。
我が家は女子2人なので男の子のお写真を送っていただき
シークレットでレイアウトを作らせていただきました!

今日から1週間がアップの期間になるので
皆さんの作品を見られるのがとても楽しみです^^


私のところ にはぴーかんさんからのレイアウトが届きました。

『love』


し かももう1枚!
『I believe in the Fairy』


嬉しすぎる~☆
ありがとうございます!ぴーかんさん!!

どちらもPrimaのエレガントなPPを台紙に使っての
プリマンカイなレイ アウトですよね^^
いろいろなエンベリを使っているのに
ごちゃっとせずすっきりまとまっていて
写真の引き立て方がすごく上手だな〜って 思いました。
大人っぽい雰囲気に仕上げてくださって、ありがとうございます☆


そして私のもとに届いたお写真は
いつもmixiのお買い物コミュでお世話になっている
kanaくんさんの息子さんのお写真でした。

男の子のお写真でLOを作るのは初 めてだったので
エレガント系でいくか、ポップな感じで作るか迷ったのですが
お写真の雰囲気からこんな感じのLOになりました~

『She is my buddy』

supplies>>>
PP : my little shoe box, American Crafts, sassafras lass, K&Co., the girl’s paperie,
sticker : sassafras lass
chipboad accent : American Crafts
alphabet chipboad : K&Co.
rab-on : Lily Bee
flower : Prima
corrgated Boad : ZUTTER
others : double gauze


色んなメーカーのミックスですが
自分 の中では元気な男の子イメージで作ってみました☆
このワンちゃんはユメちゃんってお名前の女の子なんですって。
だからタイトルは 『She〜』。

サクサク手を動かし7割8割出来上がったところで思い出したのですが
Primaの製品を入れなきゃいけないんです よね〜。
ってことで、小さくACのフレームのところにPrimaのミニバラを置きました。
Prima率低くてゴメンナサイ!!

気 に入ってくださると嬉しいな〜


今回初めての写真を使っての12インチ交換レイアウトでしたが
楽しいですね~^^
ぜひまた機会が あったらやってみたいです。

チームあまおうのみなさん、楽しい企画をありがとうございました!

10 件のコメント:

kinaka さんのコメント...

始めまして、コミュから来ました^^
交換LO楽しかったですよね。
ぴーかんさんから、素敵なLO
2枚もなんて。。。すごいですね。
後ろ姿の、子供さんが、ハートの中から見えてかわいいです
エレガントに、作られていて素敵ですね!
kanaくんさんのお写真もすごーく
写真を引き立てていてすごーっくポップで、可愛いですね

cherry さんのコメント...

ご参加ありがとうございます!!!!
いや~ん!めっちゃステキなLOです!!!
女の子→男の子のLO作るほうが、きっとむずかしんだろうな~と
漠然と思ってましたが、なんともすてき!!!!!!
かわいくって元気で、でもどこか優しくて
食い入るように見ちゃいました!
ぴーかんさんからのLOもステキですね!
しかも2枚!
2枚ともあまい感じがするのにあますぎないというか
写真がまたかわいいです(≧∇≦)
オンラインクロパ、また不定期に開催するので
ぜひ参加してみてくださ~い!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> kinakaさん
ありがとうございます^^
まさか2枚作っていただけるとは思わなかったのでびっくりしました!
私も・・・って一瞬思いましたが、1枚でひーひー言っちゃって全然ムリでした(笑)

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> cherryさん
こちらこそ楽しい企画をありがとうございました!
はい。女の子→男の子のLO難しかったです(笑)
でもいつでもどこでも自分LOを作る時でも悩んで悩んで悩みすぎてしまう私なので、結局は一緒ですね。
ぜひ、次回のオンラインクロパは参加したいです^^

risaru さんのコメント...

コミュからお邪魔します。
いつも素敵な作品拝見させてもらってます。
ポップでとても元気がでる可愛いLOですね。
参考になりました。
ゆっこさんのお写真の撮り方も素敵ですね~。
お勉強させていただきました。

ぴーかん さんのコメント...

こんにちは 遊びにきました^^
いつも 素敵なLOをこっそり拝見していました^^;
そのゆっこさんのお写真が!!緊張しました!!
とても良く書いて頂申し訳ないです><
お嬢さんのお写真を活かせれたどうか心配で...
ゆっこさんやみなさんの作品でもっともっと勉強したいと思います。
ゆっこさんのLOとても可愛い色使いですね
ちょこっとフラワーも可愛い!!
楽しそうな声が聞こえてきそうです^^

これからもよろしくお願いしまーす♪

かたいとが さんのコメント...

コミュからきました^^
ぴーかんさんからのLO素敵ですね!
それに2枚もすばらしい!!
どちらも甘い雰囲気でプリマに写真もぴったりで
ほんと写真が引き立ってますね^^

ゆっこさんのLOもバナーも二つちょうちょも二つで写真の
二人?ともなんだかぴったりですね^^

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> risaruさん
やっぱり男の子LOは難しいですね〜
材料選びに戸惑いました。
写真はいつも同じ構図になってしまうのが
悩みだったりします。
今回色々な方の作品を一度に見ることができて
私もすごーく勉強になりました^^

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> ぴーかんさん
ありがとうございます^^
こっそりなんて見ないで何かつぶやいていってくださればいいのに〜(笑)
なーんて、私も勇気がなくていつも読み逃げばかりです;
ぴーかんさんの作品は写真が生きていて本当に素敵でした。
今からぴーかんさんのblogにもおじゃまさせていただきますね〜^^
こちらこそよろしくお願いしまーす^^

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> かたいとがさん
コメントありがとうございます^^
そうなんです。ぴーかんさん2枚も作ってくださって〜
私なんて1枚作るのに何時間もかかってしまうので
2枚分のお時間を費やしてくださったんだな〜って嬉しかったです。
それにしても男の子のLOはむずかしい!!
今から かたいとがさんのblogにもおじゃまして
お勉強させていただきまっす!!